my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

蝶探し

f:id:ovalis:20210426084309j:plain:right 今日も快晴です。ずっと天気予報を見ていますが、今週水曜木曜の天気は好転しそうにありません。せっかく予約したキャンプ場はキャンセルしないといけませんね。そのかわり、5月に入ってからの連休中に赤水公園に空きがないかどうか確認してみようと思っています。
 昨日はいつもの川に蝶探し。大した写真は撮れませんでしたが、カラスアゲハ、ジャコウアゲハモンキアゲハ、そしてナガサキアゲハなどがいました。ヤマサナエと思しきトンボも見かけましたが見事に逃げられました。
 眼鏡を新調することにしました。昨日、Zoff に行って発注してきました。遠近両用なので出来上がりまで 2 週間ほどかかります。楽しみに待つといたしましょう。