my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

結果が出せました

昨日の北九州遠征はなんとか結果が出せてよかったです。最初の 1 時間、自力でみつけるべく頑張ってみましたが、みつかったのはモンキチョウ、シオカラ、ギンヤン、ハラビロくらいのもの。オオヨシキリのうるさい鳴き声が鬱陶しく感じられました。仕方がないので、ギブアップしてネイチャーセンターで場所を聞いてみると、意外な場所でした。
今年は発生が一気にあったとのことで、終わりも早いらしいとのこと。ピーク時には千頭ほども見つかるこの場所で、私が逢えたのは 1 頭のみ。まぁ撮ることができたので結果オーライですが、若い綺麗な個体を見たかったというのが本音です。来年は早めに行ってみましょう。
他にもハラボソやハネビロも見られるようですから夏の盛りにもう一度行ってみたいなと(^^)