my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

あぐりの丘には菜の花がない!?

今朝は部活に行く長女 M 氏を高校まで送った後、稲佐山に行きハクモクレンを撮ってきました。今、ちょうど見ごろを迎えているのです。風が少々あったので、撮影は大変でしたが、まぁまぁ納得のいくのが撮れました。
そのあと、菜の花を撮るべくあぐりの丘へ行ってみましたが、菜の花の菜の字もありません。まだ咲いていないにしても苗すら見当たりません。今年は植えないのかしらんと思いつつ、バラの温室に行ってみましたが、育成中の貼紙、まだまだのようです。路地のバラが 1 種類だけ咲いているのみです。
一通り周って帰ろうとしていると、係員の人が土筆が生えている場所を教えてくれたので、戻って土筆を撮り、満足して帰途につきました。土筆が撮れたので、行ったかいはありました。
これからお昼を食べて菜の花を探しに行ってみようかと思っているところです。