my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

新しいタンクメイト

昨日は天気が悪かったので、午前中はどこにも出かけず、午後からジムに行く妻 C 氏を送っていくついでに稲佐山あたりの様子を伺ってきましたが、梅が少し咲いているばかりでモクレンはまだまだ。鳥はジョウビタキホオジロくらい、あっ、メジロもいましたね。
早々に切り上げ、魚の餌を切らしていたので、Mr.MAX のペットショップへ。一応、魚の出ものがないかチェックしてみましたら、ブルーダイヤエンゼルが特価で出ています。しばらく悩みましたが、結局購入。久しぶりにうちの水槽に新顔が入りました。エンゼルフィッシュは初めてになります。いつか飼いたいとは思っていたのですが、手ごろな個体に巡りあえなかったのです。積年の念願が叶いました(大袈裟、笑)。