my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

今年も逢えました(^^)

今朝は久しぶりに諫早湾干拓地に行ってきました。もちろん、ツル狙いですが、他にもいろんな鳥が撮れればいいかなと。結論を言うと 2 時間ほど粘って、大した収穫もないまま帰る途中で、集団飛行中(たぶん、ナベヅル)のを撮ることができました。本当は採餌中のを撮りたかったのですが、撮影可能な地上には降りてくれませんでした。まぁ、逢えただけでも良しとしましょう。帰りしなにバーダーさんたちのクルマの列とすれ違いましたが、情報収集が必要だなと感じた次第。野鳥の会に入るべき?
天気は午前中はぎりぎり持ちましたが、昼から雪が降り出しています。積もらなければいいのですが、たぶん、大丈夫でしょう。