my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

今日はいいお天気

今日も長女 M 氏を学校まで送ったあと、諫早湾干拓地へ出動しました。ツルの写真が撮れやしまいかと期待してのことでしたが、不発に終わりました。東京から来たと言うバーダーの方としばし歓談。ナベコウも飛来してきているらしいとのこと。地元民より詳しかったりします(笑)。
昨日は諏訪神社とその近くの松森神社にお参りに行ってきました。もちろん、M 氏の合格祈願です。松森神社は菅原道真公を祭ってあるということで、梅がたくさん植えてありましたが、咲いているのは蝋梅のみ。S100 で撮ってみましたが、どうもうまくいきません。もう少し撮りやすいコンデジが欲しいなと思う今日この頃です。オリンパススタイラスあたりを狙っておりますが、買うにしても、もう少し値段がこなれてからになるでしょう。まぁ、全ては 7D2 しだいです。