my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

水槽リセットしました

エーハイム フィルター EF-500 60HZ部活に行く長女 M 氏を高校まで送ったあと、職場に寄って、水槽をリセットしてきました。
もう完全に崩壊していたので、全てを取り払い、フィルターさえ交換してしまいました。36cm 水槽にオーバースペックですが、エーハイム 500(2213 と同等)を導入しました。濾材は活性炭を多めに入れてみました。底床にはADA アクアソイル・アマゾニア NEW を使ってみました。前回、非メーカー品を使ったら藍藻まみれになったので、やはりいいものをという考えです。
水が落ち着いたら魚も増やしてあげたいところですが、何をいれようかなぁ。スタッフに選ばせるのもいいでしょう。