my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

グリーンネオン

今日は朝から小雪が舞っています。積もらなければいいのですが、どうでしょうか、よくわかりません。天気予報もいまひとつ当てになりませんから。まぁ、完璧に予報できるようになると面白みにかけてしまいますね(ちょっと不謹慎か?)。
昨日、職場の水槽にグリーンネオンを 10 匹、投入しましたが、今朝、すでに 1 匹、飛び出していました。比較的底に近いところを泳ぐ種類なんですが、それも夜のうちですから、誰も脅かしたりしていないはずなんですけれどね。それはともかく、藍藻が出ているので、魚を入れる前にリセットするべきだったかも……。
写真は、自宅水槽の在りし日の姿、ちょうど、グリーンネオンが泳いでいたので。って、ぼけとるやないかぁ〜。