my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

秋霞?

昨日の夕方は撮影に出かけず、のんびりと過ごしました。たまにはよいでしょう。最近、あくせくと出かけていたわりには収穫もなかったですし……。
今日も晴れてはいますが、少し霞んでいます。空気中の水分が多いのか、埃が舞っているのか、はたまた、大陸から何か飛んできているのかわかりませんが。
今週中に書かないといけない書類が一つ残っています。暇を見つけて書かなくては。
写真は、コノシメトンボのオスです。翅がだいぶ傷んでいる個体でした。これから先、蝶にしろトンボにしろボロボロになりながらも一生懸命に生きているのが増えてきます。そして冬になるんですね。