my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

半島巡り

今日はあいにくの曇天で、肌寒いくらいでしたが、6 時には起きて朝食を摂り、7 時前には出動しました。
まず、権現山に鳥探し。ウグイスの鳴き声はすぐ近くで聞こえるのに、姿は一向に見せてくれず、撮れたのはホオジロだけ、花もノアザミが咲いてるばかり。収穫なく植物園へ移動。
植物園では、モモイロタンポポ、キバナコスモス、カラスアゲハ、モンキアゲハなどの収穫があり、満足して帰宅しました。GANREF の今週分は何とかなるでしょう(笑)。
さて、写真はうがいをしているホオジロさんです、っていうわけはありませんね。柵に掴まってしきりに囀っていました。近付いてもやめませんでした。かなり、夢中になっていたようです。