my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

久しぶりに雨

今日は朝から雨。久しぶりに降っています。明日まで降り続くようです。
今週末は諫早で大学同窓会の総会があります。もちろん、出席しないといけません。そのための準備も少ししなければなりませが、それは大したことありません。それより、報告のレポートを書かないといけないのが大変です。本部ホームページ用と県ホームページ用、そして同窓会誌用の 3 つです。来週はそれに追われます。今週のうちに用意できるものはやっておこうと思います。
写真はキショウブです。鹿尾川の水位が下がり、砂州のようなところに生えていました。ここは冬の間ずっと水没していましたが、植物の生命力には驚かされます。