my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

GPVもあてにならず

今日は暴風雪の予報でしたが、何とか持ちこたえそうな雰囲気だったので、野母崎半島へ出動しました。川原大池、権現山を周るコースです。
雲が低く立ち込め強風の中でしたが、雨は少しパラつく程度。鳥は出てるかなと期待して川原大池に行くと、結構、鳥の鳴き声がします。いつものヒヨドリシジュウカラヤマガラシロハラメジロなど。それに加えて、初見初撮りのキクイタダキです。かなり近くで撮れました。今日はこれが撮れただけでも万々歳です。
その後、植物園も行こうかと思いましたが、風が強ければ花は無理だろうと断念。権現山に周るも大した獲物は撮れず。そうこうするうちに妻 C 氏から帰還命令が下り、仕方なく帰路に着くと、途中で虹に遭遇。雨に濡れながら何とか撮りましたが、絵になっているかどうかは現像してみないとわかりません。
ということで、これから、現像作業です。GANREF は夜にゆっくり出没しましょう。