my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

迷惑メールフィルタ

昨日、職場の PC から、自宅の PC へ送ったはずのメールが確認してみると届いていない。昼間に編集したテキストファイルが自宅で使えない、昼間の作業は何だったんだぁ、とがっかりして、新たにテキストを起こしました。
で、今日、職場のメーラーを起動して確認してみると間違いなく送信している。あれ、おかしいと思い、ひょっとして Yahoo メールの迷惑メールフィルタに引っかかっていやしまいかと確認してみたら、案の定でした。このフィルタは便利なようで、便利でない。たまにポカをするので、チェックしないといけません。もう何の為のフィルタかわかりゃしない、とぼやいてみたわけでした。
年をとってくると、一番大事なものは時間のような気がしてきています。したいことがたくさんあるのに、時間だけは皆平等に流れていきますからねぇ。時間がお金で買えたらいいのですけれど……、まぁ、そんなお金があったらレンズを買うか!?