my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

御船山楽園

昨日バルーンフェスタの帰りに武雄の『御船山楽園』という景勝地(?)に寄って来ました。紅葉の有名なところらしく、各地の紅葉情報等に記載されていましたので、行ってみたかったのです。
入場券(大人 400 円、小人 200 円)を買う時に係りの人に紅葉の具合を訊いてみたら、まだ 2 割ぐらいと言われました。入場料が 1000 円を超えていたら迷わず引き返すところですが、せっかく来たのだし、話の種にということで、家族 4 人分、1400 円(計算が合いませんね、長男 T 氏は昨日は小学生でした)を払い入場しました。
果たして、紅葉が見ごろだったら綺麗だったろうなというのが素直な感想でした。2 割程度はこんなものかなというところ。部分的に綺麗な楓とかがありましたので、写真に撮って元は撮りましたけれど。
どこも、今月後半にならないとまだまだ駄目なようですね。