my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

雲に満月

昨日夜、妻 C 氏が洗濯物をベランダで干していて、「月がきれいよ」と呼ぶので急いでカメラを準備して何十枚か撮りました。例によって使えるのは数枚だけですが……。最近はどうも「下手な鉄砲も数打ちゃ当たる」精神が身についてしまい、歩留まりが悪くなっています。「一撮入魂」でいかないと上達しませんね。
昨夜は奇しくも満月、暦で昼から知っていたのですが、夕方から雲の動きが激しく撮影は無理だろうとあきらめておりましたから、本当にラッキーでした。雲に見え隠れする月も撮れましたし、クリアな満月も撮れました。次のチャンスにはただ撮るだけでなく、何かプラスアルファを考えましょう。