my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

遠足日和

今日は休み明けで忙しく働いています、と言いつつ、これを書いている状況ですから、本当に忙しいかどうかは、神のみぞ知る(「神」を使った慣用句にここ数日凝っています)です。まぁ、ちょうどよいくらいにバタバタしてました。
今日、長男 T 氏は I 山に遠足です。市内各地からの寄せ集めの生徒たちですから、集合は学校ではなく、麓の I 児童公園です。そこへ行くのに普段乗らないバスを使うので、妻 C 氏がヤキモキして T 氏に降りる停留所やら、降りてからどちらの方向へ行けばよいのかなど、散々口やかましく言っておりました。私は、現地に行けば似たようなのがウロウロしているから、流れに任せて付いて行けばいいのに、というぐらいにしか考えませんが、やはり母親ですね。
今日は雨の予報でしたが、予想に反して晴れています。快晴ではありませんが少し雲があるくらいで、ちょうどよいでしょう。
写真は今日の空ではありませんが、今日の空はちょうど写真のような感じで春らしく清清しいです。