my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

備品調達

SLIK 三脚アクセサリー マグネクイックシュー DQ-L ブラック 汎用クイックシュー 360019先日、Amazon で発注したのは三脚座だけでなく、マグネクイックシューもでした。マクロ撮影もなるだけ三脚を使ってシビアにピント合わせをしてみようかという魂胆です。そのために、自由雲台を使いやすくしたかったのです。あとついでにストロボ使用時に自由度を増すためにオフカメラシューコードも買ってみました。腕がなかなか上がらないので撮影方法をいろいろと変えてみようかと思っています。撮影スタイルが変われば作風も変わるでしょう(笑)。
ということで、今日は朝から植物園に行って花撮り三昧してきました。まぁ、イメージ通りの絵が何枚か撮れたので良かったかなというところです。思いがけず、緋寒桜&目白が撮れたのはラッキーでした。