my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

新緑の季節

昨夜は同窓会の仕事で、書類の袋詰め(封筒詰め?)をしました。書類を繰るのに、指が滑ってしまうので、ゴム手袋が必須です。指サックよりも操作性が良いです。
この時期は暑かったり寒かったりで、気温が安定せず、体調もいまいちですが、通勤途中の街路樹に目をやりますと、冬の間剪定されてボコボコになっていた枝から、青々とした新芽がいっせいに吹き出ていました。いつの間にか花の季節から新緑の季節に移り変わったのですね。そういえば 4 月も 2/3 が終り、もうすぐゴールデンウィークですね。今年はどうしようかなぁ。子供たちは部活だろうなぁ?