my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

BG-E9 装着

本日、帰宅したらバッテリーグリップが届いていました。午前中には届いたようです。物流も西日本は平常と変わりありません。
箱を開けてみて、思っていたより大きくてびっくりしました。間違えて EOS 7D 用を発注してしまったかと思ったほどです。無事にぴったり装着できましたので間違いなく EOS 60D 用でした。実際に持ってみると横位置のグリップより、奥行きが一回り大きく感じます。手の小さな女性には不向きでしょう。僕の手でもちょっと大きいかなと感じるくらいです。バッテリーはまだ 1 個しか入れていませんが、ずっしりと重くなりました。300g くらい増えただけですけれど、体感はずいぶん違います。まぁ、大きさも、重さもすぐに慣れるでしょう。これで、縦位置撮影も上手くいくはずです。
さて、肝心の見た目(?)ですが、かなり態度がでかくなった感じです。一瞬、「EOS 1Dかいな」というぐらい威圧感があります。目論見は成功です。ただ、レンズを外さないと保管箱に入らなくなってしまいました。また、検討課題ができてしまいました……。