my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

Canon BG-E9

Canon バッテリーグリップ BG-E9長女 M 氏が無事に本命に合格いたしましたので、塾への送り迎えを欠かさなかった(たまにサボりましたけれど)自分へのご褒美に EOS 60D 用のバッテリーグリップを買うことにしました。
カメラ用品をどれか 1 つ、欲しい物リストの中から買おうと考えておりまして、優先順位からこれにいたしました。というのは、入学式に下げていくのにグリップが付いていた方が、より押し出しが効くからです。でかいクルマに威圧感があるのと一緒です。有り体に言えば、虚勢を張るためです。もちろん、縦位置で撮影する場面が多いであろうことが予想されるためでもありますけれどね。
まぁ、いろいろと言っていますが、財源と自分の満足感を天秤にかけたときに、これが一番バランスが良かったというだけのことです。例によって、Amazon に昨日発注しました。本日発送になりましたから、途中何事もなければ明日か、明後日には届くでしょう。