my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

縦位置グリップ

Canon バッテリーグリップ BG-E9昨日、縦位置で撮影した写真の大半が水平がうまく取れていませんでした。恥ずかしいのでサンプル画像はお見せできません。初心者じゃあるまいに、と自分でも情けない限りです。
言い訳をさせていただくなら、EOS5 にも EOS7 にも縦位置グリップを付けていたので、グリップを付けていないカメラの縦位置撮影に慣れていないのです。練習して慣れればよい話なのですが、60D にも縦位置グリップを入手して装着したいと考えています。
純正の縦位置グリップ(BG-E9)は標準のバッテリーが 2 個装着でき(単純に撮影枚数が 2 倍になります)、緊急の際には(連写スピードが落ちたりしますが)単 3 乾電池が使用できるようになります。
物欲は留まるところを知りませんね。次は何が欲しくなるのでしょうか……。