my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

Amazon 考

LOGICOOL メディアキーボード ワンタッチキー搭載 K200昨夜、帰宅しましたら、長女 T 氏の電子辞書がもう届いておりました。在庫があるときの Amazon は迅速です。ひょっとしたら EOS 60DAmazon でそのまま何事もなく届いていたのかもしれません。そういう気がしてくるから不思議です(実際に痛い目にあってないのでそう思うのでしょう)。
以前、PC の Microsoft 製キーボードは立て続けに 2 台、はずれを引いてしまいました。これは Microsoft が悪いのか Amazon が悪いのかはわかりませんけれども、家人たちの Amazon に対する心象を悪くしています。実は安くてよさそうな Logicool のキーボードを見つけたので、Amazon で買おうかと思っているのですが、チラッとそのことを妻 C 氏に言ってみましたら、釘を刺されてしまいました。
しかし、Amazon では、そこいらのショップで買うより格段に安く買うことができますし、品揃えも豊富で選択肢がたくさんあるので非常に便利です。それに、大手の通販業者ですから安心してクレジットカードが使えるのです。ただし、巷でよく言われていることですが、通販にはリスクがあることをちゃんと頭の隅に置いておいて注文することを忘れないようにしないといけませんね。