my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

CSSタグ?

今日は、暇な時間はずっと大学同窓会のホームページの作業をしておりました。おかげで何とか目処が付きました。HTML のタグは何とか覚えていますが、CSS のタグ(でよかったかな?)を半分以上忘れているので、マニュアルやら過去に作ったサイトを参考にしたりとか、四苦八苦でした。物忘れがひどくなったのではなく、日頃使わない記憶領域は淘汰されていっているようです。かと言って、どうでもよいことは良く覚えているのですけれどね。
帰宅してから、近所に写真を撮りに出かけてみました。くにひろ氏のアドバイスに従って「ビーナスウィング」に行ってまいりました。ちょうど夕焼けの時間だったのですが、いまひとつ赤くなかったのは季節柄でしょうか。とっても寒かったです。シルエットが面白くて撮った写真ですが、右下に余計なものが写っています。視野率が 100%でないせいで、気づかなかったのです(言い訳してみました)。手持ちですが、ぼちぼちシャープに撮れたかと……。