my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

昼寝

昼食後、本を読んでいたら知らないうちに寝てしまっていました。普段、昼寝をするのでどうしてもお昼を食べた後は眠くなってしまいます。30分ぐらいの昼寝は身体にいいそうです。でも、土曜の午後などを昼寝に費やしてしまうのは何かもったいない気がしないわけでもありませんね。
夕方は神の島公園五島灘の夕焼けを撮影に行きました。日が沈むまで少し時間があったので、展望台の周りにたくさん生えていたエノコログサを撮ってみました。逆光でキラキラしているのを狙いましたが、風で揺れるので、なかなか思うようには撮れません。まぁ、何とか撮れたのがこの写真です。何か物足りませんね。で、肝心の夕焼けも雲が全くなかったのでいまひとつでした。今日もいい撮影ポイントを見つけただけに終わりました。