my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

タイヤチェーンは準備しておくべき?

サイルチェーンRVMAX RV-13A MAX昨夜のうちから雪が降り、今朝は一面の銀世界でした。まぁ、それも数時間のうちにクルマが通りだすと、メッキが剥がれていくように下地が出て元通りになったのですけれど……。
また例によって、9 時過ぎに長女 M 氏を塾に送るため、積雪の道にクルマを出しました。一部凍結した路面がありましたが、難なく走れました。四駆の面目躍如です。でも、いざと言うときのために一応チェーンを準備しておいたほうがよいかもしれません。タイヤサイズが特殊なため、ちまたのカーショップでは注文になり定価売りです。そこで Amazon で物色してみましたが、現在在庫切れで入手できません。今後、今日以上の雪が積もらないことを祈るばかりです。
ところで全く関係のない話ですが、髪の毛が伸び放題です。前髪も引っ張ると鼻の下の髭と合流します。後ろ髪も肩に付かんばかりです。美容室(床屋じゃないのですよ、一応)に行こうとしたら、第 3 日曜日でお休みでした。来週こそ行けるとよいのですが、是が非でも行かなくてはなりません。このままでは、70 年代のフォーク歌手になってしまいます。