my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

赤いスポーツカー

今日は長女 M 氏の入試の送迎のために妻がクルマを使用していたため、久しぶりにバスで出社しました。たまたまですが、バスの運転手が知り合いだったので驚きました。降りる際に声をかけましたが、向こうもびっくりしていた様子でした。
午後に友人 N 氏と約束があったので帰りは彼のクルマに乗せてもらいました。彼の愛車は平成 5 年式の赤いビートです。エンスーですね。小さいですがミッドシップはスポーツカーの雰囲気がありありです。足回りを昨年交換したとか、純正部品がもう手に入らないだとか、いろいろな苦労話を聞きました。維持するのは大変みたいですが、楽しそうでした。
今を去るウン十年前、小学校 1 年生の国語の教科書(光村図書)に「赤いスポーツカー」と言う話があったのを思い出しました。昔の話はよく覚えているのです。