my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

4WD は伊達じゃない!

朝起きてみると一面の銀世界でした。仕事は休みですが、子供たちの塾の送迎があります。どうしたものかと散々悩んだ挙句クルマを出すことにしました。チェーンを持っていれば迷うことなどないのですが、1 年に 1 度か 2 度のために数万円もするチェーンを買う気になれないのです(タイヤサイズが特殊なので廉価品がありません)。道行くクルマを眺めておりましたら、チェーンなしのが何台か通りましたから、思い切って運転してみようという気になったのでした。
いざ、道に出てみると半分以上は溶けており、問題ありませんでした。雪が残っている場所も、さすがは TCS 付きの 4WD です。ズルリともしませんでした。逆に、クルマが少ない分スイスイと走れました。ただし、もっと雪が積もったらやめなくては、ですね。凍結している道を夏タイヤで走る、無鉄砲も勇気も持ち合わせておりませんので大丈夫ですけれど。
ともあれ、塾まで 12 時と 7 時に 2 往復しましたが、無事に帰ってきてこれを書いています。今年も何とか大団円を迎えられそうです。このブログも 1 年間毎日欠かさず書くことができました。こんな長期間が日記が続くことなんか今までありませんでしたから、自分で自分を褒めてあげたいと思います。来年も頑張って続けましょう(決意表明)。
今日はこのあと、夕飯食べて、風呂入って、ワイン飲んで、年越し蕎麦を食べて……というところです。えっ、今年の反省ですか? うーん、特にありません。来年も趣味生活を満喫したいと思います。目標は年が明けてから書きましょう。
それでは皆様よいお年をお迎えくださいませ。