my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

アルバイト

正午から 5 時までアルバイトでした。行ってすぐに賃金をもらったので、トンズラしようかという考えが頭を過ぎりましたが、ちゃんとした社会人はそんなことはもちろんいたしません。ちゃんとまじめに働きました。忙しくもなく、暇でもなくちょうどよい仕事量でした。
帰宅する途中渋滞に巻き込まれました。他県ナンバーのクルマがたくさんいました。帰省客でしょう。地方は都会とは逆に盆正月のほうがクルマが多いので、この時期は住民には困りものです。
天気が荒れ模様です。ときおり、突風が吹いています。夜から雪が降るという予報です。明日は子供たちの塾の年越し特訓があるので積もったりしなければいいのですが……。