my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

士郎正宗原作映画

GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊2.0 [DVD]昨夜から今日の夕方にかけて WOWOW士郎正宗原作映画をやっていたので録画しました。「APPLESEED アップルシード」「APPLESEED SAGA エクスマキナ」「GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊 2.0」の 3 本です。「アップルシード」と古いバージョンの「攻殻機動隊」は既に観ていたのですが、HD 画質でもありますし、また観直そうと録画したのです。
先ほど「攻殻機動隊」の初めの 15 分位を観ました。映像にだいぶ手が入っていましたが、ストーリーそのものは全く変わりなさそうです。まぁ、最後まで観てみないと何とも言えませんけれどもね。「エクスマキナ」はまだ観たことがないので楽しみです。週末の間に何とか観たいところです。
WOWOW が観られるようになって本当によかったです(WOWOW の回し者ではありませんよ)。ただ、録画するだけ録画して、観る暇がないのが残念なところです。ハードディスクの空き領域がだいぶ減ってきました。1TB もあるのにどうしたことでしょうか。そのうち録画専用に 2TB 位のハードディスクを増設しないといけませんね。ハードディスクもだいぶ安くなってきているようですから。といっても、7D を手に入れた後になるでしょう。ものには順番というものが……。ほんと、物欲ばかり……。