my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

今日も渋滞

数奇にして有限の良い終末を (I Say Essay Everyday)昨夜は 1 時過ぎまで「数奇にして有限の良い終末を」を読んで少し夜更かしをしました。それでも、今朝も 7 時前に目が覚めてしまいやや寝不足気味。どうしても決まった時間に目が覚めるのです。平日はそれでも食事の準備ができるまでしつこく寝ていますが、休日は起き出してテレビを観たり、ネットを見たりするのです。休日のほうが目覚めがいいです。
9 時前に長男 T 氏とその友達 K 君、そして長女 M 氏を塾まで送った後、昨日移転オープンした PC DEPOT に行きました。お目当ては 4000 円を切った 1TB のハードディスクだったのですが、昨日の目玉商品だったらしく、今日はもうありませんでした。8000 円台の 2TB のはあったのですが、急に購買意欲が失せてしまいました。結局何も買わず店内を 20 分ほどぶらぶらして帰りました。
午後からショッピングモールを 2 件はしごしました。1 件目は駐車場の表示が「空」になっているのにもかかわらず、止めるスペースが 1 台もないという状況。システムの故障でしょうか。頭にきたのでそこを出て 2 件目へ。本屋で「BE-PAL」と漫画を 2 冊買って駐車場を出ようとしたら大渋滞。いつもは出口から 2 方向に出られるようになっているのですが、昨日までのお祭りの出店の撤去作業のためか 1 方向しか出られないようになっていました。渋滞するはずです。どうして昨夜のうちに(徹夜してでも)やってしまわないのでしょう。最近はこういったことにすぐ腹を立ててしまいます。歳なのでしょうかね?
帰宅してテレビで F1 日本 GP を観ました。レースは面白かったのですが、途中で 10 分ぐらい意識がなかったようです。気付いたら順位が大分入れ替わっていました。録画してあるのでまた後で観ましょう。
妻が「髪を長く伸ばす!」と宣言するというか、言い張っています。彼女に言わせると髪が長いほうが 3 割増しだそうです(何が?)。髪が短かいので今まで 3 割、損をしていたそうです。よくわかりません。