my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

デジタル一眼への道

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 60D レンズキット EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS 付属 EOS60D18135ISLKこのところ、各社からデジタル一眼レフの新機種発表が相次ぎましたが、ようやく落ち着いてきたようです。どこがどんなものを出しても、Canon しか眼中にありません。これまでの資産が大分ありますので。
買おうという意思はあるのですが、なかなか実現しないのは一重に無駄遣いをして資金が貯まらないせいです。新製品の EOS60D が年末あたり手ごろな価格になりそうな気配ですから、それまでには何とかしたいところです。
今日は長女 M 氏と長男 T 氏が 2 人とも塾だったので、仕事が終わった後 9 時まで家に帰らずに、職場の近くで時間を潰して迎えに行くことにしました。書店で文庫本を買った後、ついつい某所へ遊びに行って 3000 円、摩ってしまいました。こんなことでは貯まるものも貯まらない道理です。節制しましょう。
文庫は朱川湊人を 2 冊買いました。昨日テレビでやっていたオムニバスのドラマ(世にも奇妙な物語)の中の 1 つが気になったので、原作者を調べてみたら、直木賞作家の朱川湊人だったというわけです。受賞作の「花まんま」と「わくらば日記」ですが、「ウェブ日記レプリカの使途」を読んでしまってから読むことにしましょう。