my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

今日も諫早行き

昨日昼食後、長男 T 氏を諫早に迎えに行って帰ってきたら時間が少しあったので、鹿尾川に偵察に行ってみたら、なんとミヤマカラスアゲハに遭遇しました。撮っているときはどうせカラスアゲハだろう、糠喜びが関の山と考えていましたので、冷静にシャッターが切れたのが良かったです。最初からミヤマだと気づいていたら、ブレブレになっていたかも(笑)。
今日も、朝から T 氏を諫早まで送り、その足で干拓地、轟峡、白木峰と檀家回りをしてきました。それぞれ、少しですが、収穫があったので満足して帰って参りました。こういう時は現像が楽しいです。