my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

工事は 9 割終了

今日も職場は工事をしました。あともう少しです。僕のスペースはほぼ完成です。コンクリートの壁にフックを付けてもらったのでやっと絵を掛けることができました。PC の配線もすっきりしました。写真は普段、僕が座っているところから正面を向いた側の壁です。壁だけをみれば美術館に見えないこともない? PC もそのうち新しいものに変わる予定です。ちなみに PC は僕のスペースだけで 3 台ありますが、用途によって使い分けているのです。
カレンダーが見づらいので位置を変えるか、新しいカレンダーを追加するか思案中です。なるだけ物を増やしたくないのですが、予定とかを書き込めるのが欲しいので追加することになるでしょう。
事務室に山積みにしている専門書をどこに収納するかも考えなければなりません。作り付けの書棚を潰してしまったからです。本当にいるものだけ残して、あとは売り払ってもいいでしょう。まぁ、急ぐ必要はないのでゆっくり考えます。
集塵機のカバーが傷で曇って中が見えづらくなっていたので、ちょっとした工作をしました。プラスチック製の箱の上の部分を切り取り、アクリル板の交換式に変えました。これで、傷だらけになってもアクリル板を交換するだけですみます。ガラス板にだってできます。ぴったりのサイズのガラス板を入手できればの話ですが。