my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

入試最終日

今朝も長女 M 氏を高校まで届けてきました。クルマから降ろした後、ちょっと先で信号待ちをしておりましたら、急に後部座席のドアが開くので何事かとびっくりしたら、長女 M 氏が弁当を忘れていたようです。信号が赤で良かったです。確認しなかった僕が悪いのですが、彼女もそれだけ舞い上がっていたのでしょう。親子ともどもプレッシャーに弱いです。
午前中は社会と数学の試験、午後から面接があるようです。昨年の面接では「学校の下に川が流れていますが、あなたはそれを見てどう思いますか?」という質問があったそうです。どう思いますか?って、普通の川ですから何とも答えようがないし、質問の意図すら解りかねます。ここで、「別に!」なんて某女優のような答え方をしたらアウトなんでしょうね。今年は変なことを訊かれなければよいのですけれど。
写真は昨日に引き続き、土曜日に撮ったものです。樹を支えている添え木をフレームから外すのに苦労しました。何の樹かわかりませんが木肌が綺麗で面白かったので撮ってみました。