my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

自動運転

 今日は雨ですが、明日からはずっと晴れる予報になっています。週末まで天気が持ってくれるようならばキャンプに出かけたいところです。はてさて……。
 昨日の熊本行きの疲れが出るかと思いましたがさほどでもありません。帰りの後半はハンドルもクルマ任せで走ったおかげかもしれません。208 の自動操舵は 110㎞/h だとわずかに蛇行するような感覚があってあまり好きではないのですが、100km/h を下回っていればそう気になるものではないのを昨日、発見しました。で、クルーズコントロールと合わせて自動運転をさせてみたというわけです。まぁ、ハンドルは握っていないと警告されるのでずっと握ってはいましたが。のんびり走るときはこれからも活用したいと思います。