my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

学校ジャージ

 今日は曇っています。晴れる予報なのですが……。通勤途中のクルマの中から長男 T 氏が来ていた学校ジャージの学生をたくさん見ました。彼の母校は今日、遠足みたいです。この天気だと楽しめるのかなぁと少し心配になりました。雨が降らないといいのですけれど。
 昨夜も前に買った教則本を引っ張り出して弾いてみたりしました。当時は疑問に思っていたことも今だと納得できます。それだけ私も知識が増えたということでしょう。納得できずとも書いてあることを素直に受け取って練習しておけばよかったのかなとも思いますが、(何日か前にここに書きましたけれども)寝かせおくのも一つの手であることは間違いないようです。