my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

心の持ちよう

 今日も秋晴れの爽やかな空です。気温も少し肌寒いかなくらいな感じなのでちょうどいいなと思っています。一年中、これくらいの気候だったらいいのにと思うのは私だけではないでしょう。
 治療の方針と日程が決まったので気持ちが落ち着きました。もちろん初めてのことなので不安はありますが、これで命を落とすなんてことにはならないだろうし、なるようにしかならないと思えば気楽なものです。こういう心の持ちようが大事だろうと思うのですよね。一時、話題になった「鈍感力」というのもここら辺の話ではないかと思います。ちなみにこの本の作者と今回の主治医の名前が同じなのにはびっくりでしたけれど。