my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

ナイロンコーティング

f:id:ovalis:20211005214430j:plain:right 今日も秋晴れの良い天気です。今朝はちょっと気温が低めで爽やかな感じがします。でも、まだ半袖で過ごせます。長袖でないと寒いかなくらいがちょうどよいのですけれど、もう少しの辛抱でしょうか。
 昨夜、エフェクターボードの電源コードやらベースの弦やら届いたので、早速、ボードにつけてみたり、弦交換したりしました。SRF705 用にラベラのホワイトナイロンコーティング弦というのを試してみたのですが、テンションがやたらと低くてネックとか弦高のセッティングをやり直さなければなりません。昨夜も少し調整してみたのですが、思うような感じになってくれませんでした。特に2、3弦の低音域でのビリ付きがひどくて何が悪いのかさえもよくわかりません。どこか共振しているような気配もあります。今日の午後、また作業してみようと考えているところです。弦そのものはまぁよさそうな感じなのですがね。