my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

英彦山

 今日も秋晴れのいいお天気です。この連休は天気に恵まれました。
 昨日は結局、佐賀のバルーンには行かず、英彦山に行ってきました。学生の時に一度、行ったっきりでしたので、九州の真ん中あたりというのは覚えていましたが、経路は完全にクルマのナビ頼り。おかげで迷ってしまうという珍事。ナビほどあてにならないものはありません(笑)。無事に辿り着いたのでよしとしましょう。先にお昼を食べにいきましたが、英彦山とはちょっと離れた場所のヤマメ山荘というところでした。少しお高めの値段設定のお店でしたけれど、素敵なロケーションと美味しい料理だったので、かえってお得な感じがしました。帰りは添田から田川、飯塚に抜けて 200 号線で。冷水トンネルで自己渋滞に巻き込まれたのは誤算だったかもしれません。まぁこういうこともあるか、と。
 今日はほぼほぼ自宅待機。練習したり、読書したり。まったりと過ごします。
 写真は英彦山のお社です。中腹の一番大きな社です。