my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

拭き掃除

f:id:ovalis:20220129231052j:plain:right 今日は良いお天気です。クルマのフロントガラスは少しですが凍っていました。今日はスクレイパー代わりのポイントカードで氷を削りました。
 昨日は、手垢が酸化して汚くなった、リビングの白い壁紙を拭き掃除しました。とりあえず目立つとことは綺麗になりました。うちの夫婦は二人ともチビなので高いところを拭くのはホントに大変でした。手の届かないところになんで手垢が?と思いますが施工時に職人さんのが付いたのでしょうね。仕方ないとはいえ、仕上げに拭いてくれていたらよかったのに、と思ってしまいます。
 2 週続いた月曜日の休日出勤は今日はなしです。自宅でのんびりしています。午後から出勤します。