my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

キーが違うと大変

f:id:ovalis:20210124173918j:plain:right 今日も曇天です。スカッと晴れることはないでしょう。
 今日のレッスンは何とかなるのではと思えるくらいには練習しました。突っ込みどころも 2、3 か所、用意してあります(笑)。昨日、今後のレッスンに向けて「名探偵コナン メイン・テーマ」の楽譜も準備しました。そのうちやるよと予告されているので、難易度高めですし、早めに用意しておくに越したことはありません。ただ、原曲のキーと同じでやるのかどうか。ジュニア科のギター譜だとキーが3度下げてあるのですよね。こっちのキーでやるのであれば楽譜をそれなりにいじらないといけません。5 弦ベースなので 3 度下げくらいならそのまま対応できないこともないのですけれど。音源のキーを上げてもらうという手もありますがね(笑)。
 琴海中央公園の展望台を反対側に降りると遊具が置いてあるゾーンに出ます。写真はその遊具です。吊り橋や展望台には人気がありませんでしたが、ここには子供連れの家族がおられました。行楽シーズンはとても多いのではないかと思います。