my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

波佐見陶器祭り

f:id:ovalis:20200922082401j:plain:right 今日もいい天気です。この連休は天気に恵まれました。
 昨日は波佐見までドライブに行きました。月一で行っているのではないかというくらいお気に入りです(笑)。高速を彼杵 IT で降りたら大村湾沿いの国道が渋滞していたので急遽、嬉野経由で行くことにしました。こちらのほうは全く渋滞しておらず問題なし。前回、どんぶりを買ったお店に通りがかったので、一応、様子を見ておくかと立ち寄ったら、4 割引きのセール中。何か買わないと損状態です。小鉢を 5 つ買いました(笑)。それからやきもの公園で散策したり、器を見たり。そこのカフェで食事をしようとしましたが、人が多くて断念し、場所を移動して、いつものモンネ・ムギ・ルックも満員。あとでわかったのですが、秋の陶器祭りをやっていたようです。ゴールデンウイークにできなかったのをシルバーウィークにやっていたようです。なるほどと納得した次第。結局、道の駅でうどんを食べて諫早ニトリに寄って帰宅しました。
 写真はそのお店のそばにあった公園です。