my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

移設完了

f:id:ovalis:20200921074314j:plain:right 今日も秋晴れのいいお天気です。ひんやりとした朝の空気が気持ちいいです。どこか行楽に出かけたいと思います。
 昨日、かねてよりの懸案だった水槽の移設作業を行いました。配管のレイアウトを変更しようと思いましたが、水槽台に新しく穴をあけることができず、断念しました。ライトは一度、点灯させてみましたが眩しすぎたのでこれもとりあえずは使わないことにしました。今後、水草を入れた場合はもちろん点灯させますが、高さを低くするとかちょっと考えないといけないでしょうね。そしてプレコ 1 匹だけというのも寂しいのでタンクメイトを増やしてあげたいところです。何にするかはゆっくり楽しみながら考えます。と言いつつ、今日、明日中に購入しそうですが……。