my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

ちょうどよい難易度

f:id:ovalis:20200628115511j:plain:right 今日は曇天です。午後から雨が降るみたいです。昨日の熊本県の雨はひどかったようです。長女 M 氏が川の氾濫に巻き込まれやしないかと心配でしたが、それそのものの被害はなかったようです。その代わり職場から呼び出しを受けて休日出勤になったらしいですが。
 昨日、新しい課題曲の楽譜が K 先生から送られてきたので、不足部分を補って清書しました。このところはこのパターンです。譜捲りをしないでいいように 2 ページで収まるように工夫します。手間がかかるとはいえ、練習のモチベーションに直結しますから手は抜けません。今回の課題もちょうどよいレベルでした。簡単には弾けないけれども練習すれば何とかなりそうと思える難易度なのですよ、これが!って、それを見越した先生のチョイスなんでしょうね。
 今日の写真は昨日のから 90 度回転しています、見ればわかりますね(笑)。蝶は大概くるくる回りながら吸蜜するのでじっと待っていれば撮りたいアングルになってくれます。まぁその前に飛ばれてしまうことも多々ありますが……。