my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

コピー終了

 今日は曇天です。夕方は雨が降るかもしれません。久しぶりの雨になるのではないでしょうか。
 一昨日、課題になった「URBAN FLIGHT」ですが、昨夜で一応のコピー作業を終わりました。あとは練習しながら細部の修正をします。どうやら打ち込みだったようで、ベースラインはまるまる繰り返しでしたから、1 曲 80 小節のうち、40 小節をコピーすればいいだけというのは大変助かりました。これが人間が弾いたものだったらツーコーラス目は違うフレーズになっていたりしますから、ちゃんと聞かないといけなかったりします。ともあれ、形ができたのはよかったです。2 晩かかりましたが、まぁまぁ早くできたのではないでしょうか。好きな感じの曲想なのでやりがいもありましたしね。