my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

ポリリズム

f:id:ovalis:20200628115343j:plain:right 今日は曇っています。これから雨が降る予報です。夜は会合があるのでちょっと嫌な感じではあります。
 教則本は 3 連とかシャッフルとかポリリズムとか、さらにはスリーフィンガーとかまでやるようになっています。ポリリズムは好きなのでそれからやっています。次のレッスンまで 2 週間あるので何とかなるでしょう。課題曲はまだ指定がありません。そのうち連絡があるはずです。「SPAIN」あたりをやっておくのも楽しいかもしれません。
 写真はツマグロヒョウモンの♂です。ヒョウモンチョウの仲間はよく似ているので昔はとっさに区別がつきませんでしたが、最近は見慣れた種類はすぐにわかります。もちろん、このツマグロヒョウモンは雰囲気だけでそれとわかります(笑)。