my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

弦交換

f:id:ovalis:20200909230210j:plain:right 今日は一日中雨降りの予報です。今のところそんなにひどくは降っていません。連休は晴れてくれるといいのですが、どうもいま一つのようです。
 昨日のレッスンは上出来。ポリリズムは思いのほか上手くできました。先生がびっくりしていました(笑)。まぁ、嫌いではないのでちゃんと練習していた成果が出たのでしょう。スリーフィンガーは先生も得意ではないようで、半分どうでもいいという感じでした。まぁ、ツーフィンガーで速く弾ければそれで間に合いますからね。
 夜に TF5 の弦を交換して、各部の調整をしました。初めてリチャード・ココの弦を使ってみましたが、まだいいのか悪いのかよくわかりません。テンションに違和感はありません。しばらく様子を見てみましょう。