my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

長靴稼働

 今日はしっかり雨が降っています。家を出るときには降っていなかったのですが、職場に着くころにはそこそこの雨になりました。ということで、湿地探索用の長靴をトランクに積んでいたので、引っ張り出して履いて出勤しました。駐車場からの距離は大したことはありませんが、しばらく履いていなかったので状態の確認もしてみたかったのです。帰りに大雨にならないとも限りませんしね。で、状態は問題ありませんでした。ぐるぐると丸めて収納しているのでちょっと心配だったのですけれど、意外に大丈夫なものですね。安心しました。
 昨日、帰宅すると流石に HDD のコピーは終了していました。あともう一台の HDD も繋いでみましたが、これは認識されません。旧 PC に繋いでいた時から調子が悪かったので半分あきらめていたのですが、案の定という感じです。中にどんなファイルを収めていたのかすら忘れていますから大したものではなかったのでしょう。まぁ思い出さない方がいいでしょう。万が一大事なのが残っていたとしたら、悲しくなりますから。
 練習は少しだけ。課題の確認だけという感じ。今日、明日頑張ることにしましょう。