my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

アクセス困難

昨夜から降り出した雨は本格的に降っています。週明けが雨というのは気分がいいものではありませんね。
昨日、ネットで偶然に見つけた湿地を確認するべく現地に行ってきました。行ってみてわかったのですが、これまで気付かなかったのは当たり前でした。アクセスするには、上のほうから遊歩道を下っていく方法と、狭い車道を行く方法の 2 通りがあるのですが、遊歩道はほとんど山道で勾配もきつく、距離もそこそこあったので、途中で帰りのことが心配になり断念。車道も行ってみましたが、クルマがやっと 1 台通れるくらいの幅しかなく、対向車が来たらアウトということで、何とか U ターンできる場所を見つけて引き返しました。という具合に一般人を寄せ付けないのです(笑)。ということで、ここに行く為には山道歩きの装備を整えて、気合を入れていかないといけないということです。どんなトンボが待っているかというのが楽しみなので、諦めるわけにはいきません。シーズン開幕してからぶっつけ本番でもいいのですが、気が向けばもう一度アタックしてみてもいいでしょう。
ところで、昨日やっと iPhone を 6 に機種変更しました。設定移行が大変……。