my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

干物

f:id:ovalis:20191007164933j:plain:right 長崎には全くもって遠いのですが、台風の影響でそこそこ強い風が吹いています。いかに今回の台風が大きいのかがわかります。F1 日本 GP やらラグビー WC やらやっているのに迷惑な台風です。
 昨夜は妻 C がお出かけだったので、ボッチ晩御飯。干物の魚を焼いて食べました。子供のころ魚はあまり好きではありませんでしたが、最近はよく食べていますね。年齢のせいでしょうか。でも、相変わらず煮魚は食べません。刺身か干物ですね。
 写真は職場の受付においてあったマスコット(?)です。なかなか出来がよかったので。